誰でもいいって訳じゃない

赤西とSMAP、その他J事務所のつまみ食い

とりあえずこれだけ。

KAT-TUNの田口淳之介くん。今までお疲れさまでした!!!!!!!!!!大好きだよ!!!!!!!!!!

とりあえずこれだけ。

KAT-TUNの田口淳之介くん。今までお疲れさまでした!!!!!!!!!!大好きだよ!!!!!!!!!!

お菓子とメーカー

田口が辞める時は何処かの星の王位を継承するから帰らなきゃ説が出るし、今回のことではタイムリープ説が出るから、本当に皆アイドルのこと愛しすぎ。そしてしっかり夢見てんだなぁ…と実感。事務所内のゴタゴタのせいであんな薄気味悪い映像見させられて頭の…

さあ、本当の敵は誰だっけ

ここからですよ。踏ん張るのは。先発は大事。でも同じくらい中継ぎも抑えも大事だって言ってたじゃないですか。話題になってる瞬間だけじゃなく、その後どういう結末を迎えるのか、それが一番大事なこと。あんな中途半端な形で収束なんてさせない。私の愛し…

ありがとう

あんなポエミーなブログ書いといてあれなんですけどね、やっとこさ自分の気持ちが一つにまとまってきつつあるかなって感じです。そして書き終わってみたらまたポエミーなブログになってしまってます。でもいい。恥ずかしいけど、いい。同じようなことを書い…

愛が止まるまでは

「あなたを愛しています」とアイドルに伝える為の手段には何があるだろうか。ファンクラブに入ること。ライブに行くこと。握手会に行って直接言うこと。ファンレターを書くこと。ラジオにメールを送ること。他にもあるかもしれないけれど、様々な方法がある。…

やっぱりさよなら出来ないや。

少し時間が経って、頭と感情に広がった衝撃の波紋がゆっくりと静かに落ち着いてきました。はてなでいろんなハイフンさんのブログ読んだり、Twitterで流れてくる呟きを拾い上げて、あの瞬間何を感じたのか、そこから何を思ったのか、たくさんの感情に触れて、…

さようなら、故郷

久しぶりに書くことがこんなことになるとは思わなかった。 正直、私がハイフンだと名乗っていたのは赤西くんが抜けるまでだったので、5人、4人になってからのKAT-TUNは追いかけてなかった。それでも、高校生のころから、大学卒業までずっと好きだったし、…

私たちは彼の後ろ姿しか知らない。

木村拓哉さんのことです。 映画HERO観に行ってきました。(観に行ったのは先月なんですけど、なんだかんだ書き上げるのが遅くなってしまった。主に赤西くんのせい。)久利生公平と、木村拓哉。スクリーンを見ながら、私は二人の人間を見ている気分でした。出て…

Jin Akanishi LIVE TOUR 2015-Me- ~音楽はおもちゃなんかじゃなかった~

赤西くんに会ってきました。書きたいことが多すぎてまとめられるか不安。でもこのツアーはどうしても残しておきたいから、どんだけ時間がかかってもいいから書き切ろうと思ってます。すげー長くなることが予想されるので、よっぽど暇な人が暇な時に読む用で…

音楽はおもちゃだ。~ The Jindependence Day~

皆さんがTHE MUJIC DAYの感想を熱い勢いで書いていらっしゃる中、私はこれを書きます。 Happy Jindependence Day!!! なんのこっちゃって話ですよね、すいません。えーっと、7月4日は私の愛する天使赤西仁くんの31歳の誕生日でした。おめでとう♡そして同時に…

赤西くんを宣伝してみよう。

赤西くんのアルバム"Me"が発売されました。 これがすげーいいアルバムで、生まれ変わっても君を愛する系ラブソングから、ノリノリのパーティチューンまで振り幅が大きくて赤西くんの世界観がギュッと詰まってて、これ聴いて!みんな聴いて!!!って思うんだ…

Crazy Fiveは神曲なんじゃないかと思う

もうヤダ現実つらい働きたくないと思ったタイミングで週末が来るから、世の中上手くできてるなと思いました。どうも、まななです。 今更だけどこの曲についてはいつかは書かなきゃならないと思っていたから、お付き合いください。SMAPさんが2012年に発売した…

ジャニーズアイドルの結婚を3つのケースで比較してみる

前回の記事を書いてからまた他のジャニヲタさんのブログとか読んだりして、書きたいことが出てきたので書いてみます。 今回は、「ジャニーズアイドルが結婚することについて、三者三様のパターンを見てみよう」です。現在、ジャニーズ事務所に所属しているタ…

草なぎ剛の長男感について語ろうか。

この前のごろーさんの記事に続いて今度はつよぽんについて語ろう。なんでつよぽんについて語るのかと言われれば、Mr.Sのコンサートで披露したソロの「藍色のGANG」の格好良さに痺れたからです。今更かよ!というツッコミもあるでしょうが、私はツアーに参加…

アイドルの恋愛を許せる日は来るのか

仕事し始めると一週間があっという間で、週末の休みなんてもっとあっという間でビックリしてます。ご無沙汰です。某有名ジャニヲタブロガーさんの記事を読んで、どうしてもこれを書きたくなったので、書き殴りますね。「事後報告」というキーワードで思い付…

私の母がスマヲタを量産している話

実家に帰ってきて何が一番快適かって、ジャニヲタ生活が捗ること。ちょっと漁ればすぐ昔の雑誌とか録画してた番組が出てくる。すごい。まあほぼSMAP関連のものですけどね。母のせいで。ってことで、今回は私の母を紹介します。 私の母はスマヲタです。あ、年…

稲垣吾郎の長女感が止まらない、堪らない

見た!?この前のスマスマ大運動会!!! 思わず書き出しから大文字の太文字だよね。いやぁ、面白かった!!!!!テレビってこんなに面白いんだ、と思った。そして、あの放送を見て自分の中にちょっとした波が来てる。 稲垣吾郎にハマりそう。 まさか。自分…

失恋したいジャニーズランキング~まなな編~

もう旬は過ぎた【失恋したいジャニーズランキング】今更ながらやってみる。n+1番煎じだとは思うけど、書きたいから書く。久々に妄想した内容が失恋だから、もう自分で自分を虐めてるよね。ドMでしかないよね。ちなみにこれ以上思いつかなかったので、中途半…

SMAPというバラエティが終わる時

どうでもいい近状ですが、引っ越しました。 連日、荷物をまとめたり掃除したりそれをまた解いたり掃除したりで体中がバッキバキです。この時期、春から始まる新生活に心躍らせている人も多いんだろうなぁと思うけれど、あいにく私は一人暮らしをしていた都会…

脳内失恋を繰り返してもやっぱりまだ丸が好き

最近、丸に対する嫉妬がひどい。 もともと丸の優しさとか包容力がいいなぁと思って(脳内で勝手に)甘えていたんだけど、多分私は無意識のうちに丸に本気愛なんだと思う。だって付き合ったら絶対優しくしてくれるしメロメロに甘やかしてくれる。顔を満面の笑み…

赤西仁と私

読書感想文みたいなタイトルでどうでしょう。ちなみに私は理系なので文章書くのはあまり好きではないです。これから上手く書けるようになりたい。彼と出会ったのは、ちょうど世間がKAT-TUNに対して騒ぎ始める少し前だったと思う。当時高校に上がったばかりだ…

誰でもいいってわけじゃない

誰でもいいってわけじゃない。私なりのDDジャニヲタなんだよ!っていうことを主張したいだけの話。まず始めに私はあかにしゃーだ。さっそくジャニーズじゃないね!というツッコミは覚悟の上だ。これはどのくらいの人が知っているのか分からないけど、赤西フ…