誰でもいいって訳じゃない

赤西とSMAP、その他J事務所のつまみ食い

失恋したいジャニーズランキング~まなな編~

もう旬は過ぎた【失恋したいジャニーズランキング】今更ながらやってみる。n+1番煎じだとは思うけど、書きたいから書く。久々に妄想した内容が失恋だから、もう自分で自分を虐めてるよね。ドMでしかないよね。ちなみにこれ以上思いつかなかったので、中途半端に6位からのスタートです。それでは元気にいってみよう!


王子。たぶんどっかの国の王子なんだと思う。お顔の美しさは勿論、ソロになって初めてのツアー、エロPを見に行った時に彼の王子としての才能を見せつけられた。演出でね、抽選で選ばれたお客さん二人をステージに上げて山Pにもてなされるって場面があったんだけど。女の子の前に片膝ついて「今日の記念に」って一輪の薔薇を差し出したんですよ。何それ?!?!てなるじゃん。だけどそれが、新宿のチャラいホストとか、ありがちな少女漫画の一コマには見えなかった。私には高貴な王子様の姿にしか見えなかった。同じ会場にいる山Pファンの女の子達は誰も嫉妬した風ではなくて、「素敵…♡」って目の前の光景にうっとりしていたと思う。山Pは誰か一人のものではない、みんなの山Pなんだ!と思わされた瞬間だった。だから王子。もう世界美形遺産に登録されてて欲しい。どっかの国を訪問する度にマスメディアに取り上げられて、優雅に手を振る写真とかが新聞の一面になって、はぁ~やっぱりお美しいわぁ…とうっとりする。全人類がうっとりする。そんな王子と、同じく世界美形遺産に登録されている美女との結婚が発表されて、世界中がお祝いモード。美しい!まるで絵本の中の王子様とお姫様みたい!そう、小さい頃によく読んだあの物語のプリンセスはいつも私じゃなかった。何処かの国の綺麗なお姫様だった。って感じの失恋。これ失恋か?


じゅんのーーー!誠に勝手ながら、じゅんのとは一回ちゃんと付き合いたいです。大人で穏やかなお付き合いをしたいです。そこから振られるというか、別れ話がしたい。別れ話を切り出されたい。「俺も別れたくないよ…嫌いになったとかじゃない、飽きたとかじゃくて…。ごめん…」みたいな、「じゃあなんで?!」みたいな理由の別れ話がいい。お互い涙ぐみながら別れたい。なんだこの願望。
社会人として働き始めて、仲良くなった同期が田口くん。いつもニコニコ、愛想が良くて人当たりも優しい、先輩達からも可愛がられてる期待のエース。独身女性社員からの評価も高くて、あの手この手で田口くんの彼女の座を狙ってる。でもそんな彼のハートを射止めたのはこの私♡社内の人には内緒で付き合ってるんだ♡平日はお互い忙しいけど、週末には必ずデートをして二人っきりの時間を楽しんでる。仕事も恋も順調で幸せってまさにこの事なんだなぁ…とか思ったら急に田口くんに海外赴任の辞令が。田口「ごめん…いつ帰れるかわからないし、君を待たせるなんて出来ない…」誠実な田口くんはそう言って旅立ってしまった。お互いに好きだけど、別れなきゃいけない時もあるんだよね…(号泣)
ってなんだこの安いドラマは。


意外かもしれませんが、私は村上さんの顔がタイプです。犬顔好き。リアル初恋の人にちょっと似てるっていうのもあるかもなぁ。ってことで村上さんは初恋で失恋したい!
二位のフェミニスト丸山に振られて撃沈してる時(どうでもいいネタバレ)に、「お前丸に振られたんやってー?」とか言って八重歯見せながらからかってくるのが、家が隣同士で幼馴染の信五。幼稚園から一緒で、親同士が仲良くて腐れ縁。私「誰から聞いたの」信五「大倉が昨日見たって」デリカシーのない大倉に殺意を抱きつつ、幼馴染に恋愛事情を知られた事がなんだか気恥ずかしい。信五「まあお前には丸は無理やろ!」とスパッと酷いこと言いながら、目尻にシワを作ってくしゃっと笑うその顔は昔から変わっていなくて、そういえば私の初恋は信五だったなぁ…と思い出す。幼稚園の頃は一日中信五と一緒に遊んで、信五と結婚するーとか言ってたっけ…。成長するとともに何時の間にか消えていった、淡くて幼い恋心を偶に振り返ってキュンとする。そんな失恋。


打って変わってこちらは大人な恋愛対象。セクシーダイナマイトバディな慎吾ちゃん見る度に「抱いて!」と叫んでる。心の中で。偶に口から出ちゃうときもある。慎吾ちゃんとはワンナイトラブがいいな。酔っ払ってその場の勢いでホテルになだれ込んでそのまま気が付いたら朝で、隣には既に彼はいなくて、もちろん連絡先が書いたメモなんて残していってくれないし、むしろ名前すら知らないままなのがいい。ワンナイトの後、あの人はどこに住んでてなんの仕事してるんだろ…と頭の片隅から離れない存在になってほしい。恋したことに気付いた瞬間に失恋してたパターン。切なっ!


ハイ、四位の村上さんでネタバレした丸。無自覚本気愛疑惑の丸。もうここから妄想がすごいリアルになってきて、脳内で何度も好きになって何度も失恋してるからつらい。ただただつらい。
丸山くんはね、すげー優しい。すげーフレンドリー。クラスは違うけど学年内では有名なお調子者で、男女問わず友達が多い。どのグループにも属さないけど誰とでも分け隔てなく接してスクールカーストとは無縁な人種。ギャルっぽい綺麗な女子とキャッキャしてたかと思えば、教室の隅で一人本読んでる暗め女子とも和やかに話してたりする。そんな彼だからモテそうなのに浮いた噂の一つもなくて、それが余計に「私でもチャンスあるかも…?」と思わせてくるからタチが悪い。優しくしてくれるし、よく話しかけてくれるし、仲良くなったし!とそこそこの自信を持って告白したら「あー…ごめんなぁ?俺今恋愛とか興味ないねん…」とか言われて振られそう。つらい。そこそこの自信を持って告白してるから余計につらい。なんなの。あの男なんなの…だって優しくしてくれたし、めっちゃ話しかけてくるし、ボディタッチもしてくるし…断られた理由も私がタイプじゃないって言ってなかったし…。もしかして、まだ可能性あるんじゃない??…だめ、好き、やっぱり好き!!!(無限ループ)


だよねーーーーー!そりゃ一位だよねーーーーー!二年くらい前まで本気愛してたもん!軽く本当に失恋してるもん!っていうか、身近にこんな人いたらまず間違いなく恋してるし、間違いなく失恋してる。失恋しても、好きで好きで諦められなくてずーーーっと片思いしてそう。はー、よかった、身近にこんな人いなくてよかった!!!!!!心の底からそう思うくらい、この人はリア恋枠です。その分妄想もキモイです。
私とニノは同じ大学の仲良し男女混合グループ。いつもそのメンツで飲み会したり、レンタカー借りて旅行に行ったり。ニノは友達が少ないとか言いつつ楽しいこと沢山知ってて、休日は部屋に引きこもってずっとゲームしてるらしいのにコミュ力高いし話も面白い。歴代彼女もみんな可愛くてそこそこ長く付き合ってたって同じグループで彼の親友の相葉くんから聞いた。飄々としてて何処か掴みきれなくてなんか気になるなって思ってたら好きになってた。私の気持ちは態度でバレバレなのに彼は何も言ってこない。あー、ダメなんだろうなぁと感づきながらも「私、ニノのこと…」とみんなとの飲み会の後、送ってもらう夜道を並んで歩きながらポツリとこぼせば、「俺はやめとけ、もっといい奴がいるって」と私の顔も見ずに返される。もっといい奴って誰だよ!私はあんたが良いんだよ!!!と思いつつ、この想いが絶対叶わないことだけははっきりと分かって、すぐに吹っ切るのは無理だけど、大学生の間はいつものグループでわちゃわちゃしよーね、ってなるパターン。で、わちゃわちゃしつつも実はひっそりとまだ消えない恋心を抱き続けるパターン。向こうに彼女が出来ても諦められないパターン。ほろ苦すぎる青春。


はあ、終わった。この記事書きながらもう6回も人を好きになって、6回も振られてるから、メンタルがやばい。丸には無限ループで振られてるからつらい。ただでさえ少ない私の恋愛ゲージがどんどん下がっていく…。もう恋愛なんてしない!!!とか言い出しそう。春なのに…新しい出会いの季節なのに…。やっぱり今年も恋愛せずに春が終わりそうです。現場からは以上です。