誰でもいいって訳じゃない

赤西とSMAP、その他J事務所のつまみ食い

とあるジャニヲタ?の一日~アラサー予備校生ver~

今流行りの #とあるジャニヲタの一日 をやってみようじゃないか。ちなみに面倒だったので円グラフは作ってないです。さーせん。あと、私はたぶんジャニヲタじゃない。これ書いてて思ったけど、私もうジャニヲタじゃないと思う。一押しはジャニーズではないし、SMAPさんもそこまで本腰を入れて追いかけているわけではないので。限りなくヲタ卒しつつあるジャニヲタ、として見てもらえれば幸いです。

あっ、ちなみに私は、8月までは社会人してたけど、9月からは休職して予備校に通ってるアラサーです。これ言うとすげえ身元暴露そうで怖いけど。とある国家資格に合格する為に、浪人中です。社会に何の貢献も出来ないクズでさーせん。

さて、そんなクズの生活はこちらです。




5:55起床
五分だけベッドの中でゴロゴロする。この五分がないとベッドから起き上がれないから、わざとこの時間に起きてます。今はまだいいけど、これから本格的に寒くなったら確実にもっとベッドから出れなくなる…。まじ寒いの嫌い。

6:00〜6:30準備
朝ご飯食べて着替えてメイクして家を出ます。メイク時間は長くて10分。アラサー女子としてあるまじき事だとは思っているが、これが俺の限界だ。

6:30〜9:00通学
長い。めっちゃ長い。バスで最寄り駅まで出て、そこから電車を乗り継いでます。予備校は毎朝、前日の授業内容の復習テストがあるので、それの勉強して時間を潰してます。ここでだいたい前日のラジオ聞いたり、MP3で赤西くん聴いたり。アルバム2周出来ちゃうからすぐ飽きちゃうのが目下の悩み。KちゃんNEWS聞くともれなくにやけるのでかなり危ない人だと思う。

9:30〜18:00授業
教室のなかで勉強してたら復習テスト始まって、そのままの流れで授業突入。大学時代よりタイトだけど集中できてる気がする。お昼は13:05から45分間。一人でモソモソと母の作ってくれたお弁当を食べてます。ちなみに、朝ご飯を食べてから昼までに結構時間が空いててお腹空いちゃうので、一限目のあとに小さいおにぎりとか食べてます。あと帰りも遅くなるから、最後の授業の前にもまたちょっとご飯食べます。予備校で「朝、昼、晩って三回飯食うけど、複雑な家庭の事情とかじゃないので気にしないで下さい☆(by「ごめんね青春」の遠藤)みたいなことになってる。まあ友達いねぇけど。

18:00〜20:30通学
また長い。ここでも朝と同じく何か聞きながら勉強。疲れた日にはもれなく手越が出てるKちゃんNEWS聞く。

20:30〜21:30晩ご飯、風呂
帰宅してすぐにご飯。家族はすでに食べた後なので、一人で寂しく流れてるテレビを見ながら。家族が全員ジャニヲタなので、ついてるテレビは90%ジャニーズが出てる。面白い番組がない時には最近弟がハマってる嵐のハワイのDVDが流れてる。

21:30〜23:00勉強
その日の復習タイム。問題演習に当ててます。この時くらいしか授業外でちゃんと座って机に向かえる時間がないから、半ば強制的に自分を追い込んでます。ちょっと詰めが甘くても、次の日の朝の移動中に補完できるかな、と記憶する作業を後回しにしがちなのは良くないと思っている。でも直せない。

23:00~24:00自由時間
なんとなく一時間くらいは息抜きしてみる。大抵はネット。Twitter見たりブログ読んだり。唯一のジャニヲタらしい時間かも?たまに本読んだりもしてます。良い息抜きの方法見つけたい。

24:00〜5:55就寝
前までは深夜族(というかむしろ早朝族)だったんだが、今はこの時間にベッドに入らないと体がもたない。深夜番組はほとんど見れてない。ベットに入ってからは30分くらいゴロゴロしながら動画漁ったりしてる。25時前には寝てますね。健全。


平日はだいたいこんな感じですね。まだ1ヶ月しか経ってないから保ってるものの、これ半年続けられるのかすごい不安。土日はもうちょっとダラダラしちゃってるけど、やっぱり勉強が追い付かないから、ちゃんと机に向かわなきゃなと思っている。だから最近はブログもなかなか書けないんですよ。この前のスマシプのしんつよヤバイやつとか、仁亀伝説とか2TOP論とか書きたいことはたくさんあるのに…。でも今はただやらなきゃいけないことが否が応でも目の前に山積みなので、他のものに向けられるエネルギーが残っていないっていうことなのかもしれない。あとただ単に、赤西くんテレビ出ないしね!!!これ大きい。公への露出がほぼないから、テレビ見なくていいし雑誌買わなくていいし、情報は主にネット(Twitter)で得られるので追うのが楽、すげー楽。お金もほぼ使わない。もう一つの母体であるSMAPさんに関しては、母がしっかりチェックしてるのでそのおこぼれに預かればいい。中居さん出演の番組は間違いなく録画されているし、雑誌もビズが良ければ買ってくるし、面白い話があれば聞かせてくれる。家族にジャニヲタがいると、すげー楽だなと思います。時々赤西くんのこと貶されるのが腹立つけど。


話が逸れた。私みたいな生活してるジャニヲタなんてこの世に何万人といるだろうけれども、自分で自分の生活を見つめ直すのには良い機会だったなーと思いました。…アラサーで予備校生やってる時点で特殊か?いや、でもまあ楽しかったので良し。自己満足しとく。次こそ仁亀のこと書きたい…あ、でもその前にしんつよ…!ちまちま書き溜めていこうと思います。では。