誰でもいいって訳じゃない

赤西とSMAP、その他J事務所のつまみ食い

音楽はおもちゃだ。~ The Jindependence Day~

 皆さんがTHE MUJIC DAYの感想を熱い勢いで書いていらっしゃる中、私はこれを書きます。

 

Happy Jindependence Day!!!


なんのこっちゃって話ですよね、すいません。えーっと、7月4日は私の愛する天使赤西仁くんの31歳の誕生日でした。おめでとう♡そして同時に、J事務所から独立しファンクラブ”JIP's”を立ち上げて1年目の記念日でもあったのです。なので、independence=独立とJinをかけてjindependence Dayだった訳です。おめでとう♡赤西君はとにかく記念日が大好きです。自分の誕生日をファンクラブの設立日にするくらいだからわかると思いますが、他にもバレンタイン、エイプリルフール、母の日、父の日などイベントごとには全力で乗っかってTwitterでコメントしたり公式HPで動画をUPしたり。その辺の女子よりマメです。可愛いよ天使。

 

そんな赤西くんは今年の誕生日をどう過ごしたかというと、前日から全国を周るホールツアーが始まったばかりだったんですが、当日は6月24日に発売したアルバム"Me"のリリース記念イベントとして、抽選でファン2000人を招いてのパーティーを行ないました。都内で行われ、時間と詳しい場所は当選者のみに知らされるということで、地方住みの私ははなから申込みしていなかったのですが、Twitterに流れてくるレポ拾い上げてはファボ、ニヤニヤしながらファボという作業でだいぶ幸せになれました。なんだ、あの天使は…!

 

以下、要約。*1

 

 

・みんな赤西くんの誕生日をお祝いする気満々で行ったのに、本人はJIP's1周年おめでとう!という気持ちが強く、お互いに「おめでとう!!」と祝い合う何とも幸福な空間だった。

 

 

・MCでは恒例のファンからの質問に答える形式。

 

「もうTVには出ない?」→基本テレビはあんまり好きじゃない。でも好きな番組もある。それより去年は怒涛の一年だった。テレビよりもまずJIP'sどうしようって…。

 

 

 

「東京ドームでライブやらないの?」→やれるならやりたいんだよ!でもマネージャーさんが「2年後とかに予約取ってもまた赤西くんがやらかしちゃったらパーになっちゃうから…」って心配するからさー(笑)でも最近やっと俺がいい子で、ああこんな気さくな青年なんだ!ってマネージャーさんにわかってもらえてきたから(笑)

 

 

 

「アルバムの中で一番好きな曲は?」→アルバムの曲は全部俺の子どもみたいなもんだから、全部好き。

 

 

 

「歌詞カードの文字が小さいです」→次のグッズで虫眼鏡売ります。

 

 

 

「俺のファンは可愛いってい言うけど、可愛い子しか目に入ってないんでしょ?!」→ブスも目に入るよ!でも俺にはそう見えないってこと。他の人から見たらそうかもしれないけど、俺の好みの顔してるんだよ。

 

 

 

「どうしたら前に進めますか?」→走れええええ!!!(雄叫び)なに、なんかあったの?前に進むだけがすべてじゃないし、立ち止まって自分のペースで動くのもいいと思うよ。

 

 

はぁ。なにこれ。天使じゃない?これ天使なんじゃない?????真顔でパソコン打ってますけど、やっぱり赤西くんは天使なんじゃないかなって本気で疑ってる。 はぁ。つらい。こんな31ちゃいの天使がいるのかと思うとつらい。なんで世間の皆様はこんな天使のこと知らずに毎日生きていられんの?その辺謎なんだけど。

 

おまけにツアー"Me"のレポも、流れてくるものを掬い上げては流し素麺かのごとく美味しいです…!つってありがたく頂いてるんですけど、今回もまたライティングが神がかってるとか、ステージと会場を一体化する演出がすごいとか、それらをすべて赤西くん本人が考えてやってるとか、やりたいことが多すぎてスタッフに「これ全部やったら破産します。スタッフにお給料払えません」って言われたけど、でもここで妥協したら俺じゃねぇなってこだわり抜いたこととか。前回のZeppツアーでお客さんから「椅子のある会場がいい」って言われて、「わかった、次は座れるとこでやるね」って約束したから、ツアー終わってすぐに会場探して押さえて日程組んだこととか。もうほんとファンに近くて甘くて優しい良い男過ぎて。赤西くんのファンで幸せだなって、ツアーにまだ一日も入ってないのにレポ読んでるだけで再確認しました。

 

やっぱり私は、赤西くんが一番好きだ。やっぱり。どうしたってこの人に勝る人には出会えないだろう。この人を好きでいたい。応援していたい。見続けていたい。いつか、何年先でもいい。武道館や東京ドームをたった一人で満員にする姿を、私は見たい。会場の大きさや規模がすべてだとは思っていないけど、でも私は赤西くんの作る、あの幸せが溢れて穏やかで煌めいて、ピースフルでビューティフルな空間が大好きだ。音楽の神様に愛された子供が、無邪気に純粋に”音楽”というおもちゃで遊んでいる、あの空間が大好きだ。君も遊ぶ?とこちらに手を差し伸べてくれる、見知らぬ隣の人とも自然と手を繋げるような、ただただ楽しくて幸福な空間が、大好きなんだ。少しでも多くの人とその空間を共有したいし、こんなにも素晴らしい世界があることを、知ってほしい。赤西仁という、音楽の神様に愛され、音楽で遊ぶ存在のことを。

 

レポ見ただけでここまで熱く書けちゃう自分もなかなかに気持ち悪いですけど、来る8月1日には横須賀の"Me"公演に入ります。生で赤西くんの創る世界へと旅立ってきます。その時の感想はここに書けるかどうかわかりませんが、その時にはたぶんもう目も当てられないくらいひどい記事になると思うんで、注意してください。ってことで、8月までは何があっても死ねないなと思って頑張って生きます。赤西くんにお金使うまでは死ねない…!!!明日からも張り切って働きます!!!!!!!!!

*1:もしかしたら前後のツアー”Me"公演のレポとごっちゃになってるかもしれない。