誰でもいいって訳じゃない

赤西とSMAP、その他J事務所のつまみ食い

アラサーのジャニヲタもどきが生息する部屋を公開してみる

こんばんは。週末ブロガーのまななです。(単に週末にしか書けないだけ)

 

前回の記事を更新した日にアクセス数がものすごいことになりまして、まあ内容が内容だっただけに、晒されてる?もしかして叩かれてる??なんてビクビクしてたんですが、アクセス解析を見てみたら某巨大掲示板ではなく、Twitterから。しかもアクセス先は最新記事ではなく、なぜかごろーさんとつよぽんについて書いた記事。ええ??と思ってTwitterで検索してみたら、私の記事を取り上げてくださった方がいたみたいで。ご拝読どうもありがとうございます。最近は読者になってくださる方も数名いらして…嬉しい限りです。ありがたや。そして何よりもスマヲタさんすごぃ…Twitterこゎぃ…となりました。拡散力ないぜ半端!

 

さて、前回の記事の最後に予告した私の部屋公開を行なおうと思うわけですが、写真撮ってて「っていうかあんまりヲタクらしくないな…」と気付いたので、タイトルも「ジャニヲタもどき」にしました。そのくらいクソつまんない内容なので、「もうやることないし見たいテレビもないし気になるブログは全部読んじゃったし寝れないし、人生最大にヒマ!!!!!」って時に読んでください。ハードルはグッと下げて行こう。

 



まずは全体図がこんな感じ。

f:id:mnnxJ:20150606204008j:plain

部屋の広さは多分6畳。家の北西部分にあるので、日当たり悪いです。正面の窓は西側にあるので、遮光シートを最近吊るしました。今年の3月に一人暮らしをしていた部屋から、実家の自分の部屋に引っ越したのでまだ割と片付いている方です、これでも。入って右奥にベッド、左奥に小学校に上がる時買ってもらった学習机。その手前にスチールラック。一人暮らしをする時に揃えたものはピンク系が多いけど、実家にいた頃はブルー系のものを揃えてたので、今は色に統一感がないです。

 

f:id:mnnxJ:20150606204811j:plain

 スチールラックを正面から見るとこんな感じ。一番上で斜めに見切れてるのは友達がUFOキャッチャーで取ってくれたリラックマコリラックマ。その下の一段目から細かく見ると、

f:id:mnnxJ:20150606205320j:plain

一番右側が、雑誌の切り抜きファイル。無印の3冊と緑、オレンジ、青のやつは実家にいた頃のなので、中身は岡田くん、松潤、山下王子です。圧倒的に岡田くんのが多いけどね。赤いファイルと薄い透明のは赤西くん。最近は赤西くんが雑誌に載ることもあまりないので、切り抜きしてません。その左側はコンサートのパンフレットや、写真集など。ここに入らない大きさのやつはクローゼットの中に収納してます。どうせそんな頻繁には見返さないしね。カツンちゃん関連のものは基本黒い。

 

f:id:mnnxJ:20150606210143j:plain

左側に移って、ピンクのはDVDケース。テレビ録画を焼いたやつが入ってますが、半分くらいしかまだ埋まってません。赤西くん、テレビ出ないしね…。真ん中のディズニー缶は可愛いので飾ってます。ハロウィン大好き。この中にはコンサートで取った銀テとかグッズで今使ってない小物とかを入れてます。茶色い水玉のボックスは文庫本ケース。主に有川浩さんと松岡圭祐さん、金城一紀さんが好きです。引っ越しの時詰めたままここに乗せてあります。

 

f:id:mnnxJ:20150606211150j:plain

 二段目には小物がたくさん。白いトレーの中はアクセサリー系。手前のクリスマスディズニー缶の中には、薬とか体温計とかを入れてます。奥のハロウィン缶は可愛いから飾ってます。ハロウィン大好き。

f:id:mnnxJ:20150606211647j:plain

ハンドタオルは毎日持ってくので忘れないようにここに置いてますが、たまに忘れます←チップのぬいぐるみは、シーの1回500円で出来るゲームの景品でもらったやつに、もこもこ帽子を被せてます。可愛い。手前はメイク道具入れで、朝はここの前に立って、上の茶色い文庫本ケースの前に100均の鏡を立て掛けてメイクしてます。ポーチはカツンちゃんの惑星魂のときのグッズ。大きくて丈夫なので重宝してます。ちらっと写ってる白いポーチはSMAPのGift魂のグッズですね。滅多にしないけど、カラコンが入ってます。

 

f:id:mnnxJ:20150606212616j:plain

 三段目の青いのはCDボックス。左上の引き出しだけ何も入ってません。これから出るCDちゃんたちがここにたまっていく予定。一応引き出しの中も写真撮ったけど、そろそろ画像が重たくなってきたので省略します。簡単に言うと、右上はカツンちゃんがぎっしり。左下はV6さんがぎっしり。右下は赤西くんがぎっしり。CDボックスの隣はヘアアイロンやらiPhoneの充電器やらのコード類が、ごちゃっと入れてあります。いい加減大雑把過ぎてO型なのがばれそう。

 

この段の左側は、奥に顔にこだわって選び抜いたダッフィーちゃんと、化粧水とかボディクリームとかのボトル類をまとめたかごがあるだけなので、割愛。

 

さらにラックの一番下の段には勉強道具しかないので省略して、勉強机にもまあヲタクらしいものは置いてないのでスルー。


私の部屋で唯一ヲタクっぽいのは、一番最初の写真には角度的に写ってなかったところかも。写真を撮った側には、クローゼットともうひとつスチールラックがあります。

f:id:mnnxJ:20150606214106j:plain

あ、写真撮るために登った椅子が置いたままだ←この椅子の奥にクローゼットがあります。大きいパンフレットやらポスターやらDVDやらはここに収納済み。姿見はまあいいとして、その後ろのコルクボードが唯一のヲタゾーンかな、と。

f:id:mnnxJ:20150606215045j:plain

ポストカードは直接ピンを刺せない人なので、ちょっと大きめの透明な袋に入れて袋の部分をピンでとめてます。下の二枚は赤西くん初主演、初出演の映画「BANDAGE」のグッズ。おしゃれなので気に入ってます。赤西くんの去年のツアーJindependenceグッズのiPhoneケースは、私のiPhoneがまだ4(4sですらない)でつけられないからここに飾ってます。いつかつけたい。ネックレスとハロウィンチプデ、クリスマスダッフィーのぬいばも可愛いのでここに飾ってます。お気付きの通り、私はディズニーが好きです。チプデとダッフィーが好きです。

 

ちなみにスチールラックには通勤で着る服と、春夏ものの服が置いてあります。(溢れてるけど。)下には下着とか置いてあるので、一応目隠しにJUSTJINタオルで隠します。測ったかのようにJUSTサイズ。(寒い)

 

 

どうでしょう。この部屋言われなかったら、多分ジャニヲタよりもディズニーオタクだと思われるんじゃないかなって内容でしたね。 自分でも書いててそう思ったもん。ポスターとか団扇を飾ってないからなんだろうなぁとは思うんですが、貼るスペースがあまりないことと、日に焼けちゃうのが嫌で貼れないっていうのが大きいです。ジャニヲタのみなさんってポスターの日焼け対策ってどうしてます?何か簡単でいい方法を知ってる方がいましたら教えてください。

 

ってことで、クソ楽しくないこんなへぼ記事に長々と最後までお付き合い頂きありがとうございました。あ、あと今流行ってるらしいaskってやつをはじめてみたので、お気軽になんでも聞いてください。

https://m.ask.fm/mnnxJ

ブログに書くネタください←