誰でもいいって訳じゃない

赤西とSMAP、その他J事務所のつまみ食い

脳内失恋を繰り返してもやっぱりまだ丸が好き

最近、丸に対する嫉妬がひどい。

 
 
もともと丸の優しさとか包容力がいいなぁと思って(脳内で勝手に)甘えていたんだけど、多分私は無意識のうちに丸に本気愛なんだと思う。だって付き合ったら絶対優しくしてくれるしメロメロに甘やかしてくれる。顔を満面の笑みでデロデロにしながら「まななはかわええなぁ~かわええ~♡」と言ってくれるに違いないし、ベタベタとイチャイチャしてくるはずだ。すごい独断と偏見だけど。私は喪女なので、ベタに女の子扱いしてくれて分かりやすく愛情を伝えてくれる人に弱い。すぐほだされちゃう。「えぇ~?そんなことないよぉ。恥ずかしい…♡」とか言って甘えてる、脳内で。全国の丸山担さん、申し訳ございません。反省も後悔もしていません←
 
 
ところが、一番最初の記事にも書いたけど、丸の優しさは私だけに向けられた物ではないことに気付き始めた。いや、何当たり前のこと言ってんだよって感じかもしれないけど引かないで。アッ、やめて、白い目で見ないで!
 
 
丸は万人に向けて優しいし、特に女性に対してはすぐスキンシップをとり、「可愛い」「好き」を連呼する。先週のレコメンでは「前まではありがとうって意味でよく女性に"頭ぽんぽん"をしていたけど、最近はしなくなった」と言っていたが、逆を言えばお前20代の間はずっと頭ぽんぽんしてたのかよ、しかもありがとうの度にかよ!と突っ込まずにはいられない。メイクさんが髪型を整える度に、衣装さんが服の裾を直す度に、丸山さんにちょっと微笑まれながら「ありがとう(京都弁)」と頭ぽんぽんされてると想像したら。どんだけ女タラシやねん!!!と激しく突っ込みたい。関西人でもないのに関西弁で突っ込みたい。はあ、ツライ。(ため息)
 
 
今週のジャニ勉はIVANさんがゲストだった。背は高いけれど、スタイルもいいし顔立ちもハーフで整っているし、仕草や服装も女性らしくて可愛らしい。私はもう完全に女性として見ている。IVANさんがスタジオに登場した時点で香水のいい香りがするらしく、丸は手首の香りを嗅がせてもらい後ろから抱き着くくらいメロメロだったが、「結局男はぶりっ子が好き」と主張する彼女は男を落とす手練手管を知り尽くしている。テクニックを体験した大倉さんもニヤニヤしていたから、悪い気はしていなかったんだと思う。私は喪女なので(二回目)、そんな高度なテクニックは使えないし自分を可愛く演出するようなことも出来ない。出来ない私が悪いんだと言われればそれまでだが、なんか悔しいしデレデレしてる丸にキィーッてなる。八つ当たりです、ごめんなさい。はあ、ツライ(ため息二回目)。
 
 
さらに今週のレコメンではトークテーマが「"それ可愛いと思ってるの?"と女子に対して思う言動」だった。女子が女子に「ぶりっ子してんじゃねーよ」とディスっている内容のメールがたくさん届き、それを読んでトークする村上と丸山。村上さんは結構硬派というか女子を見る目が厳しめだったので、「こんなんアホちゃうか!」とバッサリ斬ることが多かったが、フェミニスト丸山は違った。「えー、そんなん可愛くない?ちょっとアホな方が可愛いやん。守ってあげたくなるっていうか」とおっしゃった。読んだメール全てを肯定していたわけではないけれど、村上さんに「(この行動をしてるのが)男だったらアホやんって思わん?」と聞かれた際に「あー、男やったらそうやな。異性だから許しちゃってる!」と答えていたので、丸山さんは基本的に女子に甘く、女子が意識して使っている"モテ技"にコロッと引っかかり、まんまと可愛いと思わされてるタイプの人間だと確信した。繰り返すが私は喪女なので(三回目)、そんな技は使えないしそもそも使おうとも思わない。使っている女子を「ぶりっ子してんじゃねーよ」とディスる側の人間だ。ディスりながらも、心の何処かでモテる為の努力を惜しまない彼女たちを羨ましく思い、憧れているのかもしれない。だからこその嫉妬がすごい。私には出来ない技を使って、丸をメロメロにしている!ズルい!でも私にはどうせ出来ない!!でも私も丸をメロメロにさせたい!!!うわぁああん!!!!と半泣きだ。はあ、ツライ(ため息三回目)。
 
 
そんな感じで、多分これ私は丸山本気愛だけど、それに気付かずに生きていきたいと思っている。本気になればなるほど辛くなるのが目に見え過ぎている。だいたい、丸は"追いかけさせてくれる女の子"が好きなんだ。自分に対して夢中な女の子ではなく、ちょっと冷たくて丸のスキンシップや優しさをサラッと受け流すような、Sっ気のある女の子が気になっちゃうM男なんだ。私はドM女だから、もうその時点でうまく行かないんだよ!うわぁああん!!!!はあ、やっぱりツライ(ため息四回目)。
 
 
これ以上書いてるとまた脳内失恋を繰り返してしまうので、書き殴って終わることにする。それでもやっぱりまだ丸を好きでいたいんだ。ほら、ドM。