誰でもいいって訳じゃない

赤西とSMAP、その他J事務所のつまみ食い

赤西仁と私


読書感想文みたいなタイトルでどうでしょう。ちなみに私は理系なので文章書くのはあまり好きではないです。これから上手く書けるようになりたい。


彼と出会ったのは、ちょうど世間がKAT-TUNに対して騒ぎ始める少し前だったと思う。当時高校に上がったばかりだった私は、中学時代にがっつりハマっていたV6と受験シーズンの間離れていたこともあって、ジャニヲタのリハビリ期だった。元々デビュー組にしか興味がなく、毎月D誌を買っていたけれどジュニアの子達の顔と名前が一致しなかった。あの時期はみんな髪型も茶髪のウルフでMバンクで似てたし。特に仁亀は双子期だったので、余計に「紛らわしいな!!見分けつかないよ!!!」と思ってました。あの頃の私大馬鹿者。そこが美味しいのに!!!!!


それから少し経って、ミンテレウタワラが始まった時期に私はとある掲示板にハマった。ネットという広い海の中、何処をどう彷徨ったのか分からないけれど、KAT-TUNファンが集う掲示板に辿り着いた。KAT-TUNのことは全然分からなかったけど、そこにいたファンの子たちはめちゃくちゃ面白かった。メンバーの出ている番組を見ながらスレッドで実況したり、メンバーをたっぷりの愛情で貶したり、過去の面白かったエピソードを回想して語ったり。ちょうど同い年くらいの女の子が多かったのもあって私はその雰囲気に魅せられて、「この人たちの話題についていきたい!」とKAT-TUNに興味を持つようになった。なんて不純な動機。しかし、KAT-TUN大好きな人たちが語るKAT-TUNの魅力を聞くから、沼にはまるのはめっちゃ早かった。何せファンの子たちは彼らの魅力を知り尽くしているもんだから、こっちの萌えポイントを的確に突いてくる。元々ジャニヲタだった私はあっさり陥落した。これで沼回避できる奴なんていないだろう。


その中でも何故赤西だったのか。まずは顔がタイプだったっていうのが一番だろう。小中学生の時はV6岡田くんファンだったので、お察しの通り顔立ちがはっきりした美形が好きだ。赤西はよーく見ると美形です。加えて掲示板で語られる赤西は、ちょっとおバカで可愛くて優しくて不器用で格好良かった。テレビで見てると無口でニコリともしなくて「なんか愛想悪いな」と思うこともあったけど、「また緊張してるよー仁可愛い!」「仁可愛いよ、頑張れ!」など盲目赤西担(当時だいたい盲目だった)の「仁可愛い!」をサブリミナル並みに聞いていたおかげで「そういう性格なのか、やだ、可愛い!」と私もめでたく盲目赤西担になってしまったのである。ヲタクの洗脳恐ろしや。


もちろん、努力家でしっかりしたがりな格好つけ末っ子亀梨や、いつもニコニコ黙ってればイケメンな残念田口、一番ヤンキーっぽいのに一番優しくて熱い男の聖、ちょっとキャラ迷走中で唇コンプレックスだった上田、えーっとこの人もこのグループで合ってる?本当に?て不安になる中丸もみんなキャラ濃すぎるよ!なんだよ、まとめて好きだよ!!ってなった。ジャニーズには珍しいギラギラ、チャラチャラした雰囲気も彼らに似合っていたし、格好良かった。


ということでKAT-TUNファンを通してKAT-TUNを知りその沼にハマった私は、その後KAT-TUNがデビューすればお祭り騒ぎに乗っかって浮かれ、突然留学すれば帰って来るのを信じて待ち、半年後に帰ってくれば良かったと心底ホッとして、隔週で某週刊誌に撮られればまたかよ今度はどんな服?とファッションチェックし、仁亀不仲説が出ればまたかよお前ら一回コンサート来いよ超仲良いぞと思い、いよいよ赤西が脱退すればまじかーでも一人でやりたいことがあるんだよね応援するよと初回CDを買い揃え、結婚と謹慎を発表されれば結婚おめでとう!産休&育休だと思ってパパ業頑張ってねと見守り、事務所を抜けインディーズレーベルを立ち上げれば何処までもついていくよ!とその日のうちにFCに金を振り込んだ。どれもこれも掲示板やTwitterで繋がったあかにしゃーのみんなと共有し、愚痴り合い、励まし合ってきた。まさか10年間でこんなにいろいろあるなんて、激動すぎるだろう。赤西本人にいろいろあったわけだけど、その度に私たちファンにもいろいろあって、考えて悩んで苦しんで「それでもやっぱり好き!」の気持ちが勝ったから今私は赤西が好きだ。そして多分これから先もずっと赤西が好きだと思う。


だから取り敢えず、夏あたりにまたCD出そうか。


ってこれ書いてたら電車乗り過ごした!